【最新版】初心者向けおすすめゲーミングモニター

挨拶

モニターを使ってプレイしてみたいけど本当に買うべきなのか迷われている方は

いませんか?私も自宅のテレビに繋ぎゲームをプレイをしていました。

そんなある日皆さんと同様モニター探しをしていました。その際にモニター紹介の記事を目にし興味本位で購入をしたことがきっかけでゲームをプレイした後の満足度や技術向上にもつながりました。

私がモニター記事を読み背中を押され購入したように購入検討している方の後押しとなるよう紹介して行きたいと思います。

モニターを購入してみて

商品が届き実際にプレイをしたところ驚きました!!

私は、PS4でAPEXというFPSゲームをプレイしているのですが画面のヌルヌルさや画質の良さなどに驚きを隠せなかったです。

実況者の方が画面がヌルヌルしてるとよく言うのをよく聞きます。実際にモニターでプレイしてみたら私も言っている意味が分かりました。

さらには自分の見やすい角度に調整したりプレイしているゲームにより画面の明るさなどが変えられます。

購入を検討している方の共通点【私もそうでした(笑)】

いいモニターを買おうとすると値段的に高いと感じ何か低価格なモニターはないかなといろいろなサイトに飛び、探していると思います。しかし低価格のものを買って自分が思っていたものと違う、スペックが足りなかったなどと後悔をしたくなく購入を迷ったり、さらには数が膨大すぎて迷われているかと思います。

そんな方々に初回購入やもう一度購入したい方におすすめのPS4ユーザー向けのモニターを3つ厳選したものを紹介したいと思います。

大きめなモニターを検討している方へのおすすめ商品

f:id:tkmymmt:20210922110007j:plain

www.amazon.co.jp

AOCのゲーミングモニターです。

こちらのモニターは私が初めて購入したモニターです。

届いた際に開封してみてかっこいいが第一印象でした(笑)

スペックとしては、応答速度1msフレッシュレートは75Hzまで出すことができます。

PS4やスイッチは60fpsが最大なので60Hz以上あれば最大値を出すことができます。

そして、この価格の27インチモデルでIPSパネルを採用しているものはなかなか珍しいです。HDMI端子を2つ付けることが出来るので例えばPS4とDVDプレイヤーの切り替えをする必要がなく付けっぱなしで利用することもできます。

私は、32インチのテレビをもともと使用していたことやユーチューブやDAZNなどもモニターで見たいなという思いからこのサイズのモニターにしました。

結果としてこのモニターを買ってよかったと本当に思っております。

現在、私の会社がテレワーク推奨になっておりますのでこのモニターをノートパソコンと繋ぎながらテレワークもしています。

小さめなモニターを検討している方へのおすすめ商品

www.amazon.co.jp

スペックとしては、AOCのモニターと同様、応答速度1msフレッシュレート75HzとなっておりPS4やスイッチでプレイしている方には十分なスペックです。

こちらもIPSパネルが採用されており、HDMI端子を2つ付けられるものでこの価格はあまり見たことがありません。

小さめのモニターで迷われている方はぜひ購入の参考にしてみてください。

低価格で高画質のモニターを検討している方へのおすすめ商品

www.amazon.co.jp

スペックとしては、応答速度5msとFPSゲームをメインでプレイ方している方には少し物足りないですが

マインクラフトやRPGゲームをメインでプレイしている方には十分なスペックとなっており

上記2つのモニターと同様IPSパネルが採用されていて色の再現性を感じながらゲームをプレイすることが出来ます。

先ほど紹介させていただいたモニターとの大きな違いは圧倒的に低価格で購入できるということです。

Amazonディスプレイランキングにも常に上位にランクインしていて、拝見するたびに売り切れていたりしています。Amazonのリンクから飛んでいただき在庫があればチャンスです。

低価格で高画質なモニターを購入したい方には本当におすすめな商品です。

まとめ

現在、ゲーム環境を良くしたいという思いからモニターを購入する人が増え価格がどんどん高騰しております。

実際に私が購入したモニターも購入した時より5,000円程値上がりしておりました。

モニターは中古品でも価格があんまり落ちず箱や付属品がそろっていればほぼ新品と同じ値段で中古品が売っていたりします。

私も、今持っているモニターを売却して新しい高スペックなモニターへ乗り換えも検討しています。

みなさんも忙しい時間時間の合間を縫って息抜きでゲームをプレイしていたりしているかと思います。

少しの息抜きにもっといい環境でゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

自分へのご褒美も兼ねて購入を検討してみてください。